SSブログ

家族ゲーム ネタバレ ラストシーンは?嵐 櫻井翔にてドラマ「家族ゲーム」が復活?長渕剛が主題歌か? [芸能ニュース]

スポンサーリンク




家族ゲーム ネタバレ ラストシーンは?
嵐 櫻井翔にてドラマ「家族ゲーム」が復活?長渕剛が主題歌か?

「家族ゲーム」という社会性に富んだ映画、ドラマが1983年くらいに

ドラマ、映画と話題になった「家族ゲーム」だが

今回30年振りに嵐 櫻井翔主演で4月からのドラマで始まるらしいです


櫻井翔主演ドラマ「家族ゲーム」主題歌Endless Game
↓ ↓ ↓


2013年5月29日発売の初回限定になりますよ

3,700円(税込)+送料が一律840円(離島、沖縄県は1,260円の送料です)



家族ゲームと言うとドラマ版では今では有名になった

アーティスト 長渕剛さんが主演だったのはご記憶でしょうか?


今でこそ長渕剛さんは色黒で筋肉もムキムキで空手もやる喧嘩番長みたいで

ファンも結構気合い入った人達が多いですが


家族ゲーム時代は、シンガーとしてはフォークをやっていたんで

今では想像つかないロン毛だったんですよね


家族ゲームの主題歌を長渕剛さんが歌っておりました


「Good-Bye青春」

という主題歌だったですね


長渕剛さんの「Good-Bye青春」を含むLPが聴きたい方はこちら
↓ ↓ ↓



ドラマ内容は
長渕剛さんはロン毛の家庭教師役で

ある家庭の息子の家庭教師をするんですが

まあ、見た目がフォークの格好なので

やることが普通の家庭教師ではない事を

教えていくっていう印象でした

勉強だけでなく社会の勉強も中学生に教えるっていうのが

当時人気あったドラマだったのでは?




映画「家族ゲーム」というのがドラマとは

違ってより社会性の強い内容でした


主演は今亡き 松田優作さん

息子さんが今活躍している松田龍平さん、松田翔太さんですね


今のテレビ、映画というのは社会、時代に反映するようなメッセージ性の

強い作品がないといわれてます


それに比べ1983年という時代の映画などの作品の面白さが

この時代に問題になった、偏差値教育、体罰、集合マンションなどなど

時代を反映していて面白い作品があったと言われてます


この当時のバット殺人というのもありましたね


この映画「家族ゲーム」はまず劇中にありがちな

BGMがないってことが、より人を入り込ます

技術なんでしょうね

監督は故 森田芳光監督

森田芳光監督というと

とんねるずが主演でヒロインが安田成美さん(木梨憲武さんの奥さん)

「そろばんずく」って映画があったと思います

木梨さん安田成美さんが出会ったきっかけの映画でした


話しは戻って映画「家族ゲーム」のラストシーンが

今でも描かれたのが最後は想像にお任せ状態だったという

森田監督が使いそうな手法だったので

結構いろんな噂が家族ゲームにはあり

ネタバレになってしまいますね



最後のシーンである昼下がりの団地に

やけにうるさい音のヘリコプターが上空を飛んでいるんですが

そして、大学に受かった弟と兄が部屋でグッタリと

音うるさいにの起きない!!


お父さんはいないのか?

という状態のシーンなんですが



ネタバレ いくつかのラストシーンについての想像が
1母親による息子殺害説

2息子達による父親殺害説

 バットで父親を・・・という伏線回収?

3若奥様の義理の父死亡説 (途中出てきたマンションの知り合い)

 棺おけをヘリで外に・・・ということらしい

4テロなど事件の報道?


という4つがブログとかみていると分類されます



「家族ゲーム」を見逃した方は

今なら限定16日間無料でみれます
↓ ↓ ↓






スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
最新ニュース、最新オススメ紹介日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。